アニメ「野良スコ」と音楽番組「musicるTV」がコラボレーション!番組MCのヒャダイン・綾小路翔らが声優に挑戦!

円形アイコン

2014/09/8(月)

キャラクター・マーチャンダイジングゲーム/アニメリリース

10月11・12日の「musicるTV presents MUSIC BURGER」にて上映が決定!

フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗)、並びに株式会社テレビ朝日ミュージック(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉田真佐男)、株式会社エムツージーピー(本社:千葉県浦安市、代表取締役:福井政文)、株式会社バップ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:柏木 登)、株式会社東急レクリエーション(本社:東京都渋谷区、取締役社長:菅野信三)、株式会社読広エンタテインメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:渡辺和哉)は、テレビ朝日系全国放送の人気音楽番組「musicるTV」にて放送中のアニメ「野良スコ」につきまして、同番組の司会を務めるヒャダイン、綾小路翔、こんどうようぢ、松本鈴香の4人を本人役として起用することを発表いたします。

同番組主催の音楽イベント「musicるTV presents MUSIC BURGER」の開催を記念して本コラボレーションが実現。4人が出演する「BBQ」編(バーベキュー)は10月11日(土)、12日(日)に行われる同イベントにて限定上映いたしますので、ご期待ください。

野良スコ Musicる

(左上から)松本鈴香、ヒャダイン、
内山勇士、こんどうようぢ、綾小路翔

出演者コメントとキャラクターデザイン紹介

ヒャダイン
泥酔している役で台詞が二行!でも一番美味しい役どころだったので感動しました。世界観の中での間というものがあるので、その間を表現するのが大変でしたね。そしてキャップ、眉毛、メガネ、特徴のあるところをデフォルメしていただいてこれだけでヒャダインだと分かるのが嬉しいですし、一度きりとは言え野良スコの世界へ入れたのも嬉しかったです。何気ない日常の何も起こらないところにハッピーがあるんだなと最近つくづく思うので、ちょっと息苦しかったりストレスが溜まっていたり、ハッピーが足りないないと感じた時に観ていただきたいと思います。
野良スコ
綾小路翔
演じてみて野良スコの世界観を壊していないか?ご迷惑をお掛けしていないか?不安ではありますが、作品の世界に入れたことがとても嬉しく楽しかったです。おこがましくも世界観に合ったキャラクターだと思うので、これを機にレギュラー出演させていただければと思っています(笑)。野良スコを友達に薦めるときはDVDにして何も言わず差し出すと思いますね。「綾小路から渡されたけど、なんだろうこれ?」と思って、お風呂あがりぐらいに何気なく観てもらえたら最高じゃないかなと。「絶対に観て」と言って野良スコの世界観を壊したくないなと思います。
野良スコ
こんどうようぢ
初めてのアフレコで緊張しましたし、普段自分が話さないような独特のイントネーションだったので苦戦して時間がかかってしまいました。自分のキャラクターですが、僕こんなにつり目ですかね?僕はぱっちりの二重で眉毛も厳つくないのですが(笑)。でもイラストは額縁に入れて飾りたいと思います。後輩にはmusicるTVでやってるし俺も出てるから「観ておけよ」と、そして友達には言葉で紹介するのではなくとりあえず観てもらいます。その後に「これ一人で作ってるらしいよ」など薀蓄を語りたいと思います(笑)。
野良スコ
松本鈴香
アフレコは初めてだったのでめちゃくちゃ緊張したのですが、監督が優しく褒められると伸びるタイプの私は楽しくアフレコが出来ました。セリフが日常会話な感じだったので、ヒャダインさんたちよりはやりやすかったのかなと思います。キャラクターの顔が大きく描かれているのでもう少し顔を小さくしてもらえると嬉しかったのですが(笑)でもめちゃくちゃ可愛いですね。しかも女の子のキャラクターは初登場ということでとても嬉しかったです。 ゆるいアニメなのでリラックスしたいときに観るように皆にお薦めしたいです。
野良スコ

musicるTV presents MUSIC BURGERイベント概要

日時
2014年10月11日(土)・10月12日(日)
※「野良スコ」BBQ編は両日上映予定
会場
EX THEATER ROPPONGI
公式サイト
http://music-ru.com/musicburger.html
チケット販売
公式サイトにて好評発売中

アニメーション概要

野良スコ
<「MusicるTV」内放送中のアニメーション>
・【放送局・番組名】 毎週月曜深夜1時26分~テレビ朝日系全国放送「musicるTV」内
  ※放送開始日、放送局については、地域により異なります。
・【「musicるTV 」サイト】 http://www.music-ru.com/

<109シネマズ SHORT MOVIE>
・【上映場所】 109シネマズチェーン18劇場
・【上映期間】 2014年7月1日(火)~2015年3月31日(火) ※毎月最新作を上映予定(特別興行作品を除く)
・【上映時間】 各話 約2分間
・【公式サイト】 http://norasco.jp/
・【著作権表記】 野良スコプロジェクト2014

会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

報道関係者の方からのお問い合わせ
フリュー株式会社  『野良スコ』宣伝担当  田制(たせ)
TEL:03-6842-2410/090-1807-0630 FAX:03-3462-8240 MAIL:tase.naoko@furyu.jp