文字サイズ

ENGLISH

フリュー株式会社

企業理念・ブランド

企業理念

人々のこころを豊かで幸せにする良質なエンタテインメントを創出する!

目指す風土

  • 1.明るく楽しい雰囲気と自らを律する厳しさを持つ、メリハリのある職場です
  • 2.みんなで「夢」を熱く語りあい、共有の夢を大きく膨らませています
  • 3.一人ひとりが切磋琢磨し、互いの成長を共に喜びあっています

行動指針

  • 1.言うべきことは言い、お互いの違いを認め、共感・共有・協力します
  • 2.会社の代表という自覚をもって、最高の顧客満足を提供します
  • 3.事業の拡大と利益の追求を行い、活躍・成長・自己実現の場を広げます
  • 4.チームワークを重んじ、自分の役割に責任を持ってチームに貢献します
  • 5.高い目標に向かって、自ら率先して積極的に挑戦し続けます
  • 6.遵法精神のもと、透明度の高い健全な企業活動を行います
  • 7.未来の子供たちのために、環境への配慮を心がけます

社名の由来

フリューの語源は、日本古来のエンタテインメントを表すことば「風流(ふりゅう)」。
現在のわび・さびに通ずる「風流(ふうりゅう)」とは、意味も読み方も異なります。

平安時代に京都で始まった祇園祭は、当時、国内最大のエンタテインメントイベントでした。
一年に一度きり、その一瞬のために、人々は、その美しさ、にぎやかさ、楽しさ、華やかさを追求していました。

それこそが、日本古来の美意識、風流<フリュー>。
京都の地で創業し、その心を大切にしている私たちの社名です。

ブランド

ブランドシンボル

FuRyu<フリュー>

ブランドスローガン

Precious days, always

”Precious days, always”は、
新しい楽しみ、喜び、驚きのある毎日をみなさまにお届けしたい
というフリューの姿勢を表しています。

ブランドストーリー

自分だけの世界に浸れる大切な時間、友人や家族といっしょに最高に盛り上がる貴重な時間をお届けすることがフリューの使命です。

私たちは“人生こそが最高のエンタテインメントである”との考えのもと、みなさまにとってかけがえのないPrecious Timeを創り出す企業として、さまざまな工夫と無限の好奇心・探究心で、新しい楽しみ、喜び、驚きを追求してまいります。

ページトップへ

フリュー株式会社

© FURYU Corporation. All Rights Reserved.