企業理念・ブランド

企業理念

人々のこころを豊かで幸せにする良質なエンタテインメントを創出する!

私たちは社員ひとりひとりが指針を持って行動し、
個人の「やりたいこと」と「できること」、
会社の「やらねばならないこと」を重ね合わせていくことで
社員と会社の成長をめざします。
事業の深化を続けると共に、事業の進化に挑戦し続け、
人々のこころを豊かで幸せにする
良質なエンタテインメントを創出します。

企業行動指針

  • 1.法令・社会規範を遵守し、高い倫理観と良識をもった活動をします
  • 2.お客さまのかけがえのない時間を創り出し、最高の品質で最高の満足を獲得します
  • 3.人権を尊重し、多様性を前提とした働きやすい職場環境を実現します
  • 4.未来の子供たちのために、持続可能な社会実現に向けた環境への配慮を心がけます
  • 5.地域社会とのコミュニケーションを大切にし、社会の一員として貢献します
  • 6.お取引先とは公平・公正で誠実な取引関係を堅持し、相互発展を目指します
  • 7.反社会的勢力とは一切の関係を持たず、不当な要求には毅然と対応します

社員行動指針

  • 1.夢と熱い想いを大切にし、変化を恐れず、可能性を信じて挑戦する心を持ち続けます
  • 2.多様な価値観を前提として認め合い、チームワークを大切にします
  • 3.高い倫理観とコンプライアンス意識に裏付けられた子供たちの模範となる行動を心がけます
  • 4.どんな仕事も楽しみながら、自発と自律の気持ちをもって取組み、成長と自己実現を目指します

社名の由来

フリューの語源は、日本古来のエンタテインメントを表すことば「風流(ふりゅう)」。
現在のわび・さびに通ずる「風流(ふうりゅう)」とは、意味も読み方も異なります。

平安時代に京都で始まった祇園祭は、当時、国内最大のエンタテインメントイベントでした。
一年に一度きり、その一瞬のために、人々は、その美しさ、にぎやかさ、楽しさ、華やかさを追求していました。

それこそが、日本古来の美意識、風流<フリュー>。
京都の地で創業し、その心を大切にしている私たちの社名です。

ブランド

ブランドシンボル

FuRyu<フリュー>

ブランドスローガン

Precious days, always

”Precious days, always”は、
新しい楽しみ、喜び、驚きのある毎日をみなさまにお届けしたい
というフリューの姿勢を表しています。

ブランドストーリー

自分だけの世界に浸れる大切な時間、友人や家族といっしょに最高に盛り上がる貴重な時間をお届けすることがフリューの使命です。

私たちは“人生こそが最高のエンタテインメントである”との考えのもと、みなさまにとってかけがえのないPrecious Timeを創り出す企業として、さまざまな工夫と無限の好奇心・探究心で、新しい楽しみ、喜び、驚きを追求してまいります。