文字サイズ

ENGLISH

フリュー株式会社

まるで自撮り感覚!カメラ角度を自由に調節することが可能に!プリントシール機『R(アール)』7月中旬発売

リリース

プリントシール

自分の見せ方に徹底的にこだわることができるプリ機が誕生

フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗)は、プリントシール機『R(アール)』を、7月中旬に発売します。

『R』は"自分至上、最高の「私」"をコンセプトに、自分の見せ方に徹底的にこだわることができる最新プリントシール機です。

スマートフォンの内側カメラで自分を撮影する(通称「自撮り」)女性が急増する中、『R』ではカメラの角度を撮影者が自由に調節し、各個人が理想とする角度での撮影が可能になりました。

そして、撮影後に、目の形を《おすすめ、まる目、たれ目、ねこ目》4種から選択できる業界初の機能を搭載。自分の理想とする顔に近づけることができます。

また、撮影ブースの構造を大幅に変更。カメラ後方にストロボを設 置したことで、被写体へのストロボ照射具合を劇的に改善。柔らかい艶のある写りを実現しました。

さらに一人専用の撮影コース「me.(ミー)」を搭載し、プリントシール機の新しい楽しみ方を提案していきます。

プリントシール機「R」

プリントシール機『R』 本体イメージ

自分の写りを自分で調節

①カメラ角度を自分で自由に調節可能!
通常撮影と同様に撮影するだけで、携帯アプリで加工したようなオシャレな画像が作成できる新機能アートフィルター撮影を搭載しました。 過去機種では携帯電話に送付可能なデータ画像でのみのサービスでしたが、、今作ではシール紙にも印刷できるようになったため、一味違ったこだわりの1枚が現物で残せるようになりました。

プリントシール機『R』カメラ角度調整
カメラ角度調節目イメージ

プリントシール機『R』撮影イメージ
撮影イメージ

②業界初!自分好みの"目の形"を選択可能
撮影後に、顔の印象を大きく左右する目の形を《おすすめ・たれ目・まる目・ねこ目》の計4種類から選択できます。

プリントシール機『R』目の形イメージ


③2種から選べる全身撮影
全身撮影の種類が"俯瞰したような全身撮影"と"正面からの全身撮影"の2種類から選択でき、その日のコーディネートや気分によって撮り分けることが可能です。

プリントシール機「R」全身撮影

左:上から全身撮影イメージ   右:正面全身撮影イメージ

カメラ後方からのストロボ照射で全く新しい写りを実現

撮影ブースの構造を一新。構造上困難とされていたカメラ後方からのストロボ照射を可能にしました。被写体とストロボとの距離が最適化され、透明感と柔らかい艶のある写りを実現しました。

プリントシール機「R」構造

撮影ブース構造過去機種比較イメージ
左:2014年春発売機種『IP(アイピー)』  右:『R』

一人用コース「me.」を新搭載

"一人カラオケ"や"一人カフェ"など、なんでも一人で体験する女性が急増する中、プリントシール機も、友達に気兼ねすることなく個人の趣向に合わせて撮影できる、一人撮影専用コース「me.」を搭載しました。「me.」では、全36種の専用フレームを搭載。また、シール紙の画像レイアウトを調整する際、選択した画像1枚ずつにおいて位置・拡縮・回転までこだわりぬいて編集することが可能です。「me.」の詳細は動画にてご紹介中です。是非ご覧ください。http://youtu.be/NVUhYW3CzaE

「me.」画像調整イメージ

「me.」画像調整イメージ

「me.」仕上がりイメージ

「me.」仕上がりイメージ

製品概要

サ  イ  ズ
1,900(W)×3,050(D)×2,225(H)mm
重     量
720kg
消 費 電 力
AC100V/500W
本体価格
2,380,000円(税別)
プレイ料金
400円(出荷時設定)
    

『R』、『IP』、「me.」はフリュー株式会社の商標または登録商標です。
会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

報道関係者の方からのお問い合わせ
フリュー株式会社  業務用ゲーム事業部  プロモーション課
TEL:03-5728-1789   FAX:03-5489-9310   フリュー業務用ゲーム事業部公式サイト:http://www.amg.furyu.jp/

E-mailでのお問合わせの場合は、フリュ-業務用ゲーム事業部公式サイト内お問合わせフォームよりお願い致します。

ページトップへ

フリュー株式会社

© FURYU Corporation. All Rights Reserved.