文字サイズ

ENGLISH

フリュー株式会社

アミューズメント専用景品のご使用についてのお知らせ

お知らせ

キャラクター・マーチャンダイジング

平素は弊社商品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社にて製造及び販売をしております下記アミューズメント専用景品(以下、ヘッドホン)について、ご使用上の注意に関してお知らせいたします。
◆対象商品:AMU-PRZ9287 AAAえ~パンダ ヘッドホン(2018年2月23日発売)

現在公式WEBサイト「キャラ広場」において、当該ヘッドホンのご使用に際し、まれに肌の炎症やかぶれなどが発生することについてのご注意を、掲載しております。
URL https://charahiroba.com/prize/news/detail/?id=274

弊社では、上記注意喚起のご案内と並行し、症状発生の原因を特定すべく医学的な見解を踏まえた詳細な商品検査を実施しておりました。当該検査の結果、下記の事実が判明いたしました。
・ヘッドホンを通常想定される態様として使用する限り、特段問題を生じさせるものではないこと
・ヘッドホンのイヤーパッド部分が粘膜に直接触れた場合に、粘膜が炎症反応をおこす可能性があること
・ヘッドホンを通常想定される態様として使用する限りはヘッドホンが粘膜に直接触れることはおよそ想定できないものの、耳は体の部位の中でも皮膚が薄いこともあり、通常よりお肌の弱い方が使用すると、まれに炎症を生じる場合もあり得ること

上記の通り、ヘッドホンを通常想定される態様として使用する限り特段問題はございませんが、お肌の弱い方や、傷やはれもの、しっしん等お肌に異常のある方におかれましては、まれに炎症反応がおきる可能性がございます。そのような疑いがある方は、ご使用をお控えくださいますようお願い申し上げます。

万が一、ヘッドホンの使用中に肌に合わないと感じられたときは、ただちにご使用を中止し、必要に応じて医療機関等にご相談ください。

なお弊社商品は、(社)日本玩具協会の委託によるST(Safety Toy=安全玩具)基準の検査を実施し合格した商品ではございますが、上記のような症状が発症した場合には、窓口までお問い合せください。

本件に関するお問い合せ窓口
WEB https://charahiroba.com/inquiry/(24時間受付)
TEL 0800-222-0678(フリーダイヤル・平日10:00 ~18:00)

ページトップへ

フリュー株式会社

© FURYU Corporation. All Rights Reserved.