2025/05/26(月)
サステナビリティお知らせ
2025年5月26日、ジョージ・メイソン大学(米・バージニア州)の学生30名が教授2名と共に企業訪問で来社されました。
フリューでは、次世代の将来の選択肢を広げるきっかけづくりを支援したいという思いから、サステナビリティ取り組みの一環として企業訪問の受け入れを実施しております。
昨年に引き続き、「Computer Game Design」を専攻している学生が東京と京都のゲーム関連企業を巡るツアープログラムの一環として、3年連続でお越しいただきました。
当日はフリューが行う事業の全体像をご説明した上で、メインプログラムであるコンシューマゲーム部によるワークショップを実施。オリジナルタイトルを軸とした海外戦略や基礎情報、そして現状の課題をご説明した上で、解決策やアイデアについてグループごとにディスカッションを行いました。
参加者全員が家庭用ゲームへの理解度や日本のゲームへの関心度が高く、中にはフリューのオリジナルタイトルを経験済の方もいたため、ディスカッションや質疑応答中は具体性のある実践的な意見が多く飛び交いました。時間が足りないほど活発な議論や意見交換が行われ、自分のアイデアを実際にゲーム作りに携わる社員に投げかけられる機会を楽しみながら学んでいる様子でした。