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フリュー株式会社

プライバシーポリシー

お客様の個人情報保護について

フリュー株式会社(以下、「当社」といいます)は、お客様から提供される個人情報を、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、適切に取扱います。当社が収集する個人情報および本サイトで収集するお客様の個人情報を以下のとおり、お取扱いたします。

2007年4月1日

1個人情報とは

「個人情報」とは、お客様を識別できる情報を指します。
お客様を識別できる情報とは、生存するお客様に関する情報であって、記述・符号・画像・音声・記録等によって個人を識別できるもの(当該情報だけでは識別できないが、他の情報と容易に照合することができ、それによって当該個人を識別できるものを含みます)を意味します。
具体的には、お客様の氏名、年齢、電話番号、メールアドレス、住所、勤務先、趣味、お客様が購入された製品やサービスに関する情報、お問い合わせ等の情報で、お客様個人を識別のできる情報をいいます。

2個人情報保護管理の基本方針

  • 1. 個人情報の収集、利用、提供は、適切に行います。
  • 2. 個人情報の不正アクセス、紛失、漏洩などの予防を行います。
  • 3. 個人情報に関する法令、規範、社内規定等を遵守します。
  • 4. 個人情報の保護のために、継続的に改善に努めます

3個人情報取扱事業者の名称

フリュー株式会社

4個人情報の利用目的

当社は、当社の製品・サービスをお客様に提供させていただくに伴い、事業遂行上必要となる個人情報を取得します。
取得にあたり、お客様から直接、書面に記入または、電磁的記録をお客様にご入力いただいて個人情報を取得する場合は、その都度、利用目的を明示します。
それ以外の方法により個人情報を取得する場合は、以下に記載する利用目的とし、その目的の範囲内で個人情報を取り扱うものとします。

  • (1)当社が取扱う製品・サービス(以下製品等といいます)に関する商品情報等の各種情報の提供・案内
  • (2)製品等に関するキャンペーン・展示会等のイベントの案内・実施
  • (3)製品等に関するカタログ・CD-ROM等の各種資料・サンプル等の提供・送付
  • (4)製品等の企画・開発・販売のためのアンケート等の調査および分析
  • (5)お客様が申し込まれたまたは購入された製品等を提供・保守等する上で必要な利用
  • (6)その他、各事業サイトに記載する利用目的
    また、上記の目的以外で個人情報を利用させて戴く場合には、その都度、お客様の同意をいただくものとします。

5共同利用

当社は、協力会社、および代理店等との間で共同して、上記4.記載の目的の範囲内で、お客様の個人情報を共同利用させていただくことがあります。

6第三者への提供の予定の明示

当社は、以下の場合を除き、個人情報を第三者へ開示、提供することはありません。

  • (1)法令に基づくとき。
  • (2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき。
  • (3)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき。
  • (4)国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
  • (5)マーケティングや販売促進のためお客様個人を識別できない統計データの形式で第三者に提供するとき。
  • (6)業務委託先に、業務を円滑に進めるために業務の一部または全部を委託するとき。
    なお、この場合、当社は、業務委託先との間で個人情報の取り扱いおよび安全保護に関する契約を締結し、適切な管理を行います。
  • (7)あらかじめお客様の同意を得たとき。

7開示等を求めるために必要となる事項

当社は、取得または利用させていただいている保有個人データに関する開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止または消去のご希望に以下のとおり対応いたします。

  • (1)開示等の求めの申出先
    8.に記載する申出先あてにご郵送ください。なお、封筒に朱書きで「開示等請求書類在中」とお書き添え頂ければ幸いです。
  • (2)「開示等の求め」に際して提出いただく書面(様式)等
    「開示等の求め」を行う場合は、次の請求書(A)をダウンロードし、所定の事項を全てご記入の上、本人確認のための書類(B)およびお客様ご本人の住所(ご本人等確認書類に記載の住所とさせていただきます。)(C)を記載した返信用封筒を同封し上記(1)に記載の宛先までご郵送下さい。

    A.当社所定の請求書
    ・個人情報の開示、訂正、利用停止、消去等の請求書
    請求書式(ダウンロード)

    B.本人確認のための書類
    (ご本人の場合)
    以下の書類のうちいずれか1通
    ・運転免許証の写し
    ・パスポートの写し
    または、以下の書類2通
    ・健康保険被保険者証または年金手帳のいずれかの写しおよび
    ・戸籍または住民票の写し
    (代理人の場合)
    ①委任による代理人 以下の書類2通
    ・委任状
    ・委任状に押印された印鑑の印鑑証明書
    ・代理人本人であることを確認するための書類
    (上記ご本人の確認書類と同じ書類とします。)
    ②法定代理人 以下の書類2通
    ・未成年者または成年被後見人の法定代理権を証明する書類
    ・法定代理人本人であることを確認するための書類
    (上記ご本人の確認書類と同じ書類とします。)

    C.ご返送用封筒
    ・お客様ご本人の住所をご記入ください。
    (本人または代理人の確認書類に記載の住所とさせていただきます。)
    ・利用目的の通知、開示の求めの場合は、800円切手を貼付ください。
    (配達証明付書留郵便にて、返送させていただきます。)

  • (3)「開示等の求め」に対する回答方法
    ・お客様ご同封の返送用封筒にて、書面によってご回答申し上げます。

8問い合わせ先、開示等の求めの申出先、および苦情の申出先

フリュー株式会社 個人情報保護委員会事務局

※連絡先 お問い合わせフォーム

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