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フリュー株式会社

プライバシーポリシー

制定日:2007年4月1日
最終改定日:2018年4月1日
フリュー株式会社
代表取締役社長 田坂吉朗

フリュー株式会社(以下、「当社」といいます)は、個人情報保護を目的とした個人情報保護マネジメントシステムを構築し、個人情報保護に関する法令等および当社プライバシーポリシーに則り、本人から提供される個人情報の適正な取扱いと厳重な管理に努めます。

1個人情報とは

「個人情報」とは、特定の個人を識別できる情報を指します。
特定の個人を識別できる情報とは、記述・符号・画像・音声・記録等によって個人を識別できるもの(当該情報だけでは識別できないが、他の情報と容易に照合することができ、それによって当該個人を識別できるものを含みます)を意味します。
具体的には、氏名、年齢、電話番号、メールアドレス、住所、勤務先、趣味、購入された製品やサービスに関する情報、お問い合わせ等の情報で、個人を識別できる情報をいいます。

2個人情報保護管理の基本方針

  • 1. 当社は、個人情報の取得、利用および提供を適正かつ適切に行います。
  • 2. 当社は、個人情報の利用目的を特定し、利用目的の達成に必要な範囲でのみ個人情報を取扱います。また、利用目的を超えた個人情報の取扱いを行わないための措置を講じます。
  • 3. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範、社内規定等を遵守します。
  • 4. 当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等のリスクに対して、合理的な安全対策および是正措置を講じます。
  • 5. 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情および相談に対し、遅滞なく対応いたします。
  • 6. 当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し改善いたします。

3個人情報取扱事業者の名称

フリュー株式会社

4個人情報の利用目的

当社は、製品・サービスの提供に伴い、事業遂行上必要となる個人情報を取得します。
取得にあたり、本人から直接、書面に記入または、電磁的記録にご入力いただいて個人情報を取得する場合は、その都度、利用目的を明示します。
それ以外の方法により個人情報を取得する場合は、以下に記載する利用目的とし、その目的の範囲内で個人情報を取扱うものとします。

  • (1)当社が取扱う製品・サービス(以下製品等といいます)に関する商品情報等の各種情報の提供・案内
  • (2)製品等に関するキャンペーン・展示会等のイベントの案内・実施
  • (3)製品等に関するカタログ・CD-ROM等の各種資料・サンプル等の提供・送付
  • (4)製品等の企画・開発・販売のためのアンケート等の調査および分析
  • (5)お客様が申し込まれたまたは購入された製品等を提供・保守等する上で必要な利用
  • (6)お客様からのお問い合わせに対する対応
  • (7)各事業拠点での安全管理
  • (8)その他、上記各目的に準じる活動への対応、また各事業サイトに記載する利用目的

株主から取得した個人情報は、以下に記載する利用目的とし、その目的の範囲内で個人情報を取扱うものとします。

  • (1)法令に基づく権利の行使、義務の履行
  • (2)当社事業の理解、当社との円滑な関係に資する各種施策の実施
  • (3)法令に基づく所定の基準によるデータの作成等、データ集積および統計処理

5委託・共同利用の取扱い

当社は、事業遂行上必要な範囲内で委託または共同利用を行うことがあります。
共同利用を行う際は、あらかじめ共同利用を行う旨を本人に通知または公表いたします。
委託を行う際は、適切な委託先を選定し、委託先における個人情報の取扱いについても必要かつ適切な管理を行います。

6第三者への提供

当社は、以下の場合を除き、本人の同意なく個人情報を第三者へ開示、提供することはありません。

  • (1)法令に基づくとき。
  • (2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき。
  • (3)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき。
  • (4)国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

7個人情報の開示等請求手続き

当社は、本人またはその代理人から、当該個人情報に関する利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止の請求があったときには、法令の定めを遵守し、以下のとおりに遅滞なく対応いたします。

  • (1)開示等請求書および請求先
    当社所定の請求書にご記入の上、必要書類とともに下記請求先へご郵送ください。
  • ・当社所定の請求書
    個人情報開示等請求書
    請求書式(ダウンロード)

    ・請求先
    〒150-0032
    東京都渋谷区鶯谷町2-3 COMSビル2階
    フリュー株式会社 個人情報保護委員会

    ・お送りいただいた個人情報は、個人情報の開示等に関する対応のために利用いたします。

    ・なお、封筒に朱書きで「開示等請求書類在中」とお書き添え頂ければ幸いです。

  • (2)本人確認のため、以下の書類のうちいずれか1通を「(1)開示等請求書」とともにご郵送ください。
  •   ・運転免許証の写し
    ・健康保険の被保険者証の写し
    ・パスポートの写し
    ・在留カードの写し
    ・特別永住者証明書の写し
    ・年金手帳の写し
    ・印鑑証明書

  • (3)代理人の方が手続きをされる場合は、「(1)開示等請求書」「(2)本人確認書類」に加え、以下の書類もご郵送ください。
  •   ・代理人の本人確認書類(代理人についての(2)の書類のうちいずれか1通)
    ・代理を示す旨の委任状(親権者が未成年の法定代理人であることを示す場合は、本人及び代理人が共に記載され、その続柄が示された戸籍抄本または住民票の写し)
    ・代理人が弁護士の場合は、登録番号がわかる書類

  • (4)「利用目的の開示」または「個人情報の開示」の請求の場合は、「800円分の切手を貼付した返信用封筒」を同封の上、必要書類とともにご郵送ください。
  •   ・返送先住所(本人または代理人の確認書類に記載の住所とします。)
    ・配達証明付書留郵便にて返送いたします。

  • (5)開示等の請求への対応
  •   ・本人確認、代理人確認が出来次第、遅滞なく対応いたします。
    ・以下の場合は、開示等の請求に応じられないことがございます。
     本人または第三者の生命、身体、財産に危害が及ぶおそれがある場合
     当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
     法令に違反することとなる場合

8問い合わせ先、開示等の請求先、および苦情の申出先

フリュー株式会社 個人情報保護委員会事務局

※連絡先 お問い合わせフォーム

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