2019/12/6(金)
おうちで、パーティーで、おでかけで大活躍!大人かわいい冬雑貨が勢ぞろい
全国のダイソーにて、本日12月6日より順次販売開始
株式会社大創産業(本社:広島県東広島市、代表取締役社長:矢野靖二、以下 ダイソー)と、フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下 フリュー)内プロジェクト『ガールズトレンド研究所』(所長:稲垣涼子)は、ダイソー×フリュー『ガールズトレンド研究所』コラボレーションの新商品“GIRLY CHIC Series(ガーリーシックシリーズ)”について、全52アイテムの商品情報を一挙公開いたします。
今回は、くすみ感のあるピンクやベージュをメインカラーとし、白や黒を指し色で構成。全体的に落ち着いたニュアンスカラーで統一し、シリーズ名である「GIRLY CHIC」の名の通り、“シックな上品さ”と女の子が好きな“かわいらしさ”を詰め込みました。
ふわふわのスリッパやフォトフレーム等の「おうち」グッズ、セット使いできる紙食器が充実した「パーティー」グッズ、使い捨てランチボックスやフードピックといった「おでかけ」グッズ、その他にもサテン巾着やメイクブラシ、スマホケースなど、様々なシーンで使える大人かわいい雑貨をラインナップ。2016年に開始した本コラボレーション史上、最も大人っぽい世界観をお届けします。本商品は本日12月6日(金)より全国の「ダイソー」にて順次販売いたします。
ダイソー×フリュー『ガールズトレンド研究所』“GIRLY CHIC Series”商品 一例
ダイソー×フリュー『ガールズトレンド研究所』“GIRLY CHIC Series”商品一覧 【1/2】
※すべて税抜き価格
ダイソー×フリュー『ガールズトレンド研究所』“GIRLY CHIC Series”商品一覧 【2/2】
※すべて税抜き価格
◆関連リリース https://www.furyu.jp/news/2019/09/daiso/
ダイソー×フリュー『ガールズトレンド研究所』コラボレーションについて
フリュー『ガールズトレンド研究所』の強みである”10代から20代女性のトレンドを汲み取るデザイン力”と、ダイソーの企画力・商品開発力を組み合わせた商品を2016年1月より展開。これまで9シリーズ発売し、2019年8月には累計販売総数が約3,900万個を突破した。毎回売り切れる店舗が発生するなど、“安くてかわいい”と女子高生を中心に幅広い層の女性から注目を集めて続けている。
株式会社大創産業について
フリュー株式会社について
2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。これまでプリントシール、キャラクター・マーチャンダイジング、コンテンツ・メディア、ゲーム/アニメと、様々なエンタテインメント事業を展開。2015年12月に東証一部へ株式を上場。
『ガールズトレンド研究所』とは
プリントシール機市場トップシェア (2018年夏 自社調べ)のフリューによるプロジェクト。「ありそうで、なかった“かわいい”で、すべてのGIRLSにSURPRISEとHAPPYを♡」をコンセプトに、リサーチ・企画からプロモーションまで総合的に“かわいい”をプロデュースしている。ダイソーやファミマプリント、カメラのキタムラ、浅草花やしきとの取り組みなどの実績がある。
本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
『ガールズトレンド研究所』および『ガールズトレンド研究所』ロゴは、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
報道関係者の方からのお問い合わせ
フリュー株式会社 コーポレートコミュニケーション部 広報課TEL:03-5728-1765
FAX:03-6861-4625
メールアドレス:furyu-press@furyu.jp