文字サイズ

ENGLISH

フリュー株式会社

楽しく撮影できる新要素が満載!プリントシール機「IP(アイピー)」3月中旬発売!

リリース

プリントシール

~盛れる*を楽しめ!!女の子が本当に欲しかったプリントシール機が登場~

フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗)は、プリントシール機『IP(アイピー)』を3月中旬に発売します。
春の新商品『IP』は、「もっともっと盛りたい!!」「一度に様々な画角で撮影したい!!」「思いっきり楽しみたい!!」など、女子高生・女子大生を対象としたグループインタビュー等の綿密な調査を重ねていく中で要望が高かった項目を盛り込んだプリントシール機"です。今作では全ての女の子に自分を超越したかわいい写りを体感頂くため、ここ数年主流となっている自然な写りはそのままに、目鼻立ちが際立つ新たな写り「インパクトフェイス」を開発。そして、1回の撮影で選択できる画角を、通常の1~2種類から、アップ・ななめ・全身・コラージュの4種類を体験できるようにし、更には撮影した画像にユニークな落書きができる新規スタンプや、自分好みの撮影BGMを選択できる機能など新搭載しました。プリントシール機での撮影をより楽しく、そして仕上がりも十分に満足していただける新商品です。
大充実の内容で、思い出を残す時間を最高に楽しく演出する『IP』にご期待ください。
*...女子中高生が"自分を超越したかわいさ"という意味で使用する語句。

プリントシール機『IP』イメージ画

◆ 一目で驚きのインパクトを与える写りが誕生!
現在主流のナチュラルで美しい写りは、クオリティの高さで支持されていますが、さらにヒアリングを重ねる中で、「すっぴんでも薄めのメイクでも、目鼻立ちが際立った、華やかな印象で写りたい」と感じている方もいることが分かりました。
『IP』はその望みを叶えるべく、新たな写り「インパクトフェイス」を開発。最新の画像処理で、全ての女の子に自分を超越したかわいさ="盛れる"を提供します。

≪「インパクトフェイス」の開発ポイント≫
 ・ぱっと際立つ目鼻立ち
 ・みずみずしく血色のよい肌
 ・驚くほど自然でつややかな髪
プリントシール機『IP』写り

 

◆ 1プレイで4種類の撮影が可能!
従来のプリントシール機では1~2種類の撮影が可能ですが、今作の「IP」ではアップ・ななめ・全身の3種類と、コラージュ(=「IP Photo」)の合計4種類の撮影が、1プレイで全て楽しめます。満足感のある多彩な撮影で、欲ばりな女の子の心を掴んで離しません。

プリントシール機『IP』イメージ画

 

◆ 楽しくプリを撮るための3つの新要素!
(1)背景・フレームに合わせてポーズをとれる「ENJOY SHOT」
遊び心のある背景・フレームを集めた「ENJOY SHOT」コースが登場。撮影前に"DATE""SCHOOL"などテーマ性のある背景・フレームを選択し、その背景・フレームに合わせて撮影すれば、自然にポーズのバリエーションが増え、いきいきとした画像に仕上がります。

プリントシール機『ENJOY SHOT』イメージ画

(2)新機能・選べる撮影BGM
従来のプリントシール機では落書き中のみ選択可能だったBGMが、『IP』では撮影時に流れるBGMも選択可能に。厳選した5曲の中から、撮影前に好きな曲を選んでいただくことが出来ます。撮影中の楽しい気分を演出し、よりよい表情での撮影が期待できます。
*...季節や選んだ背景により一部選べる曲が変更になります。
プリントシール機『IP』BGM
(3)新機能「一発いたずら」
メガネやユニークな手書き風顔パーツ等の変身スタンプを、ワンタッチで全員につけられる「一発いたずら」を新搭載。使いたいスタンプを選ぶだけで、それぞれの顔に最適な角度・サイズでスタンプが押されます。細かな調整が不要で、誰でも楽しい落書きが楽しめます。

プリントシール機『ENJOY SHOT』イメージ画


【製品仕様】

サ  イ  ズ 1,795(W)×2,870(D)×2,250(H)mm
重     量 650kg
シール紙サイズ 型式:AMUZ-SEL035(IP専用)
消 費 電 力 AC100V/550W
プレイ料 金 400円(出荷時設定)

 

※『IP』『GIRLS'TREND研究所』「インパクトフェイス」「IP Photo」『ピクトリンク』「ENJOY SHOT」「KIREI SHOT」「一発いたずら」は、
   フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。


【報道関係者様からのお問い合わせ】
フリュー株式会社  人事部  広報担当
TEL:03-5728-1761  FAX:03-6849-7702

ページトップへ

フリュー株式会社

© FURYU Corporation. All Rights Reserved.