日本初!プリントシール機で本格的な証明写真の撮影が可能に! 『FURYU BEAUTY STUDIO(フリュー ビューティ スタジオ)』 3月6日よりサービス開始

円形アイコン

2014/03/6(木)

プリントシールリリース

「キレイさ」・「手軽さ」・「安さ」が揃った『証明プリ』が誕生!
撮影時の失敗が少なくなる画期的な「画像調整機能」を搭載

フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗)は、プリントシール機にて本格的な証明写真の撮影ができる日本初の機能『FURYU BEAUTY STUDIO(フリュー ビューティ スタジオ)』につきまして、本日3月6日よりサービスを開始いたします。搭載機種は、同日より最新バージョンが発売となるプリントシール機『盛れる by cherry(モレル バイ チェリー)』です。
弊社は、プリントシール機のリーディングカンパニーとして、16年間培ってきた”きれいに撮影できる技術”を結集し、かつてないほどきれいな証明写真が撮影できる機能を開発。また、プリントシール機で証明写真の撮影ができるという”手軽さ”、1回400円*1という”安さ”も、『FURYU BEAUTY STUDIO』ならではのサービスとしてご提供いたします。

FURYU BEAUTY STUDIO
FURYU BEAUTY STUDIO

<「FURYU BEAUTY STUDIO」の特徴>

【1】 キレイさ

フリューがプリントシール機開発で培った16年間の技術を結集。筐体設計のハード、画像処理開発のソフトの両面でキレイに撮影できる技術を駆使し、さらにはプロが使用する一眼レフカメラ・ストロボシステムを搭載することにより、まるでフォトスタジオで撮影したかのようなきれいな証明写真を提供いたします。

【2】 手軽さ

プリントシール機にて証明写真の撮影が可能になるため、撮影・操作手順のわかりやすさはもちろんのこと、プリントシール機で撮影したことのある方であれば、撮り慣れている空間でリラックスした状態で撮影に臨んでいただけます。また、プリントシール機の設置場所を認知いただいている方が多く、設置場所を探すという手間なくご利用いただけます。

【3】 安さ

1回の撮影料金は400円*1。現在の証明写真機の相場が1回700円~900円であるのに対し、その約半額で撮影が可能です。
FURYU BEAUTY STUDIO
シール紙(『証明プリ』)
仕上がりイメージ


<画像調整機能>

『FURYU BEAUTY STUDIO』では、印刷する前に画面上にて、人物の位置・大きさの調整や、背景カラーの選択、肌の色味や質感などの画像調整が可能です。納得いく仕上がりを確認してから印刷していただけます。

FURYU BEAUTY STUDIO

①人物の位置、②人物の大きさ

「顔が大きく写りすぎた」、「右に寄って写ってしまった」など、多数の方において撮影時の失敗経験を有していることが弊社の調査により判明。『FURYU BEAUTY STUDIO』では、撮影後に、証明写真として最適な顔の大きさ・位置を調整できるため、失敗が圧倒的に少なくなります。

③背景カラーの選択、④レタッチ

背景カラーは、定番のホワイトやブルーをはじめ、ピンク、ベージュなども含めた6種をご用意。レタッチでは、本人らしさはそのま まに、ワンタッチで印象を変えることができる「一発レタッチ」や、肌の明るさや髪色など、顔の部分毎に調整が可能な「こだわりレタッチ」機能を搭載。履歴書を提出する先の企業ごとに合致したイメージで撮影していただくことが可能です。

◆ プリントシール機『盛れる by cherry』詳細URL
http://www.furyu.jp/news/2014/01/cherry2.html

【製品仕様】
サ  イ  ズ 1,700(W)×2,715(D)×2,225(H)mm
重     量 650kg
消 費 電 力 AC100V/610W

盛れる by cherry
プリントシール機『盛れる by cherry』

*1・・・価格は設置店舗によって異なる場合があります。
※『盛れる by cherry』、『証明プリ』、『FURYU BEAUTY STUDIO』、『一発レタッチ』、『こだわりレタッチ』は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。




【報道関係者様からのお問い合わせ】
フリュー株式会社  人事部  広報担当
TEL:03-5728-1761  FAX:03-6849-7702