プリントシール機『MY COSME』8月3日発売

円形アイコン

2017/05/31(水)

プリントシールリリース

新搭載の”盛りCosme counter”で”理想のメイク顔”に変身!
イメージモデルに雑誌「Ray」専属モデルの加藤ナナさんを起用

フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗)は、2016年春に発売したプリントシール機(以下、プリ機)『HIKARI(ヒカリ)』のバージョンアップ機『MY COSME(マイコスメ)』を2017年8月3日(木)に発売いたします。

『MY COSME(マイコスメ)』イメージ

『MY COSME』は充実したコスメコンテンツを中心に、”キレイ系”な仕上がりを実現する写りと機能に徹底的にこだわったプリ機です。柔らかくふんわりとした”かわいい系”の仕上がりがとは異なり、くっきりと大人っぽい仕上がりをお楽しみいただけます。

本機では、従来機と比べ約2倍となる30種類以上のコスメコンテンツを搭載した”盛りCosme counter(もりコスメカウンター)”を新たに用意しました。リップやアイライン、涙袋などメイク機能の一覧が落書き画面中央に常時表示され、まるで実際にメイクパレットを使っているような感覚で、撮影した自身の顔へメイク装飾を施すことが可能です。また、落書き制限時間内であれば何度でもやり直しができるので、普段とは違う雰囲気のメイクを画面上で試し、”理想のメイク顔”を探すこともできます。

さらに、イメージモデルには雑誌「Ray」の専属モデルとして活躍中の加藤ナナさんを起用。普段の可愛らしい印象とは違った、高級感ただよう大人っぽくクールな加藤さんを、外装などのビジュアルでご覧いただけます。

その他、名刺サイズの印刷レイアウト「ポケットプリ」や、プリ機で証明写真が撮影できるサービス「証明プリ」を搭載します。

*・・・当社調べ

プリ機『MY COSME』特徴

  • 1.豊 富なコスメコンテンツで”理想のメイク顔”を実現する
    “盛りCosme counter”を新搭載
  • 2.撮影画像をキラキラと綺麗に演出する
    “BEAUTYフィルター”を新搭載
『MY COSME』本体イメージ

『MY COSME』本体イメージ

『MY COSME』仕様

サイズ
      1,800(W)×2,935(D)×2,225(H)mm
1,800(W)×2,935(D)×2,225(H)mm
重量
      715kg
715kg
消費電力
      AC100V/480W
AC100V/480W
プレイ料金
      400円(出荷時設定)
400円(出荷時設定)
バージョンアップキット価格
      198,000円(税別)
198,000円(税別)

プリ機『MY COSME』詳細

(1) 豊富なコスメコンテンツで”理想のメイク顔”を実現する”盛りCosme counter”を新搭載

“キレイ系”な仕上がりを実現するメイク機能として、落書き画面の中央に常時表示される”盛りCosme counter”を新搭載。当社の他機種と比べ約2倍となる30種類以上のコスメコンテンツを用意しました。豊富なカラーバリエーションに加え、メイクパレットを使用しているような感覚でデコレーションをお楽しみいただけるようになりました。

*・・・当社調べ

メイクコンテンツ使用 イメージ

メイクコンテンツ使用 イメージ

メイクコンテンツ内容

リップ:ピンク
チーク:ピンク
カラコン:ライトブラウン
アイライン:ブラック
涙袋:強調あり

メイクコンテンツ内容

リップ:ピンク
チーク:ピンク
カラコン:ライトブラウン
アイライン:ブラック
涙袋:強調あり

落書き画面 イメージ

落書き画面 イメージ

盛り Cosme counter イメージ

“盛りCosme
counter”イメージ

(2) 撮影画像をキラキラと綺麗に演出する”BEAUTYフィルター”を新搭載

“BEAUTYフィルター”機能では、落書き画面にて撮影画像にハートやドット柄のキラキラとしたヴェールをかけたようなデコレーションが可能に。フィルター一つで、より完成度の高いプリを作ることができます。

「BEAUTY フィルター」イメージ

「BEAUTY フィルター」イメージ

<”名刺サイズ”の印刷レイアウト「ポケットプリ」を搭載 思い出を残して振り返る文化を提案>

従来の縦型(長財布に収まるレイアウト)ではなく、名刺サイズのシールレイアウト「ポケットプリ」を採用。おまけ部分をはさみで切り取ることで市販のカードファイル等に収納することができます。

「ポケットプリ」収納 イメージ

「ポケットプリ」収納 イメージ

■「ポケットプリ」開発の背景 ~シールの用途の変化~

プリントシール機のブームが再熱した1999年ごろ、撮影したプリントシールを手帳やノートに貼ってデコレーションし、個人や友人同士で見返して楽しむことが女子中高生の中で大流行。しかし携帯電話の普及や、ハサミで切り取る必要のないデザインされたシールレイアウトの登場により、次第に撮影画像のデータ活用が中心となり、シールは保管する傾向へと変化しました。
業界シェアNo.1のフリューは、この度プリントシールの活用方法を改めて企画し、”シールを集めて振り返る”楽しみを、女子高生を中心とした現代の若年層女性にご提案します。*・・・2015年夏自社調べ

▼詳細は下記URLもご覧ください。

・プリントシール機『HIKARI』プレスリリース
http://www.puri.furyu.jp/allnews/press/20160107_hikari/

・プリントシール機『HIKARI2』プレスリリース  
http://www.puri.furyu.jp/allnews/press/160908_hikari2/

・「証明プリ」プレスリリース
http://www.furyu.jp/2014/03/furyubeautystudio.html

本紙に記載の内容は、予告なく変更する場合がございます。
『MY COSME』「ポケットプリ」「証明プリ」他はフリュー株式会社の商標または登録商標です。
会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

報道関係者の方からのお問い合わせ
フリュー株式会社 プリントシール機 広報担当
TEL:03-5728-1789
FAX:03-5489-9310
E-mail:amg-plan-pr@furyu.jp