プリントシール機シェアNo.1のフリューがテスティーと共同アンケートサービスを提供 『JKJDリサーチ』本日8月4日より販売開始!

円形アイコン

2017/08/4(金)

リリース

uploads/2017/08/

女子中学生から女子大学生世代へのリーチ力を活かして”リアルな声”を収集

フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下フリュー)は、株式会社テスティー(本社:東京都中央区、代表取締役:横江優希、以下テスティー)と協力し、テスティーが展開するチャットアンケートツール「Fast Sonar」を活用した若年女性向けアンケートサービス『JKJDリサーチ』を本日8月4日(金)より販売開始いたします。

アンケート画面イメージ

本アンケートサービスは、”チャット形式アンケート”と”グループインタビュー”でメニューを構成。プリントシール機(以下、プリ機)市場トップシェア企業*1としてフリューがこれまで培ってきた若年女性へのリーチ力と、スマートフォン調査に特化したテスティーの高品質なアンケートツールを組み合わせることで、”若い女の子のリアルな声”を効果的に集めることができます。

“チャット形式アンケート”では、フリューが運営する女子高生向けWEBマガジン『ハルハル』等を入口として女子中学生から女子大学生世代を対象に「Fast Sonar」を用いた調査を実施。また、”グループインタビュー”においては、利用者約1,300万人*2のプリントシール画像取得・閲覧サービス『ピクトリンク』における公式ユーザー「プリモ研究生」へ、直接インタビューすることが可能です。

*1・・・2016年夏自社調べ *2・・・2017年3月末時点

■『JKJDリサーチ』 概要

以下のメニューを組み合わせて調査を実施いたします。

アンケート

チャット形式で、設問数上限は15問。掲載メディアは『ハルハル』と『プリアドメール』です。
(掲載メディアの選択肢は随時追加予定。/追加料金で設問数の調整が可能。)

*『ハルハル』とは 女子高生向けWEBマガジン。恋愛やファッション、エンタメ関連の情報を中心に情報発信を行っている。
URL:https://haru2.jp/
ハルハル
*『プリアドメール』とは フリューのプリ機での撮影後、プリ画取得・閲覧のためにプリ機へ入力したメールアドレス宛にメールを配信する広告サービス。最大配信通数は550万通で、年齢や地域のセグメントが可能。 プリアドメール

*『ハルハル』とは

女子高生向けWEBマガジン。恋愛やファッション、エンタメ関連の情報を中心に情報発信を行っている。
URL:https://haru2.jp/

ハルハル

*『プリアドメール』とは

フリューのプリ機での撮影後、プリ画取得・閲覧のためにプリ機へ入力したメールアドレス宛にメールを配信する広告サービス。最大配信通数は550万通で、年齢や地域のセグメントが可能。

プリアドメール

グループインタビュー

プリ画取得・閲覧サービス「ピクトリンク」の公式ユーザー「プリモ研究生」が対象。調査テーマに適したメンバーを都度選定いたします。
(人数・時間目安:4名~/1時間~ ※詳細は応相談)

『ピクトリンク』、『プリモ』、『プリモ研究生』、『ハルハル』、『プリアドメール』は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
Android™は、Google Inc.の登録商標です。
iPhoneはApple Inc.の商標または登録商標です。
その他の会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

報道関係者様からのお問い合わせ

フリュー株式会社 人事総務部 広報課
TEL:03-5728-1761

FAX:03-6849-7702

MAIL:furyu-press@furyu.jp