文字サイズ

ENGLISH

フリュー株式会社

チャット小説『檸檬(れもん)』本日8月30日より提供開始

リリース

コンテンツ・メディア

小説を "書ける&読める"!情景描写や心の声の表示で、臨場感のあるストーリーが楽しめる

フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下フリュー)は、"あなたも今日から小説家!書ける&読めるチャット小説"『檸檬(れもん)』を本日8月30日(木)よりWEBサイト向けに提供開始いたしました。

『檸檬』は、メッセージアプリのような画面にて展開するチャット小説です。「公式」「恋愛」「ホラー」「その他」からお好きな作品を選択し、画面をタップしながら物語を進めていきます。チャット小説に必須のセリフに加え、本サービスならではの特徴として、主人公を含む登場人物の心の声や情景を丁寧に描写。さらに各人物のアイコン画像を表示し、お客さまが物語の展開を詳細にイメージしながら臨場感をもって作品をお楽しみいただけるように工夫いたしました。

また、作品を読むだけではなく、一作者として自身のオリジナル作品をPC及び携帯端末から投稿することが可能。既存作品と同じく、セリフはもちろんのこと、情景描写や心の声まで、簡単な操作でこだわって作り込むことができます。『檸檬』では、今後も若年女性を中心にお楽しみいただける作品を、順次お届けしてまいります。

『檸檬』ロゴ
TOPページイメージ

TOPページイメージ
閲覧画面イメージ

閲覧画面イメージ
投稿画面イメージ

投稿画面イメージ
    

特長

(1)シーンが想像しやすい臨場感を演出する画面表示

登場人物のセリフのみならず、心の声や情景描写、人物のアイコン画像を表示しているため、自身の置かれている状況や、各人物の人柄や考えをより詳しくイメージすることが可能。また、自分自身を主人公に設定できる作品もご用意しており、世界観にしっかり浸りながら読書をお楽しみいただくことができます。

(2)初心者でも気軽に"小説家デビュー"できる簡単な投稿機能

投稿画面では、作品のジャンルやキャラクター、シチュエーションのタグを選択。吹き出しの色や背景色も簡単な操作で設定でき、さらにセリフ・情景描写・心の声それぞれを、自分好みの内容にこだわって作成することが可能です。

(3)女の子を知り尽くしたフリューが届ける"女性向け"の小説サービス

プリントシール機や恋愛シミュレーションゲーム事業にて培ったフリューの強みを生かし、若年女性が使いやすい操作性や、お楽しみいただける作品を実現します。

    

サービス概要

サービス名
『檸檬(れもん)』
開始日
2018年8月30日(木)
料金
無料
主な機能
ジャンル(公式/恋愛/ホラー/その他)、お気に入り、投稿、検索
URL
https://l-emon.jp/
権利表記
© FURYU
運営会社
フリュー株式会社


『檸檬』は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
その他の会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

報道関係者の方からのお問い合わせ
フリュー株式会社 コーポレートコミュニケーション部 広報課
TEL:03-5728-1765
FAX:03-6861-4625
MAIL:furyu-press@furyu.jp

ページトップへ

フリュー株式会社

© FURYU Corporation. All Rights Reserved.