文字サイズ

ENGLISH

フリュー株式会社

動画映えする「トキメキライト」で撮影中の楽しさも、思い出も、倍増!最新プリントシール機『トキメキルール』10月より設置開始

リリース

プリントシール

"じゅわ×ちゅる"で盛れる!カバー力と立体感を兼ね揃えた、新質感の写りを実現

フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下フリュー)は、最新プリントシール(以下、プリ)機『トキメキルール』を2018年10月より順次設置いたします。

フリューでは、プリ機トップシェア企業*1として培った企画・開発力を活かし、プリの新しい遊び方や楽しみ方の提案に取り組んでおります。この度発売となる『トキメキルール』では、「動画」に着目し、プリ撮影中の様子をスマートフォンで記録できる仕組みを考案。撮影中の会話や出来事などの大切な思い出を、臨場感のある動画に残したり、その動画を見返したりすることができる、これまでにない新たな"トキメキ体験"を提案します。

本機種では、プリ撮影用カメラの横にスマートフォンを置くことができる「ムービースポット」を設置。従来通りプリを撮影しながらも、その様子をお客様のスマートフォンで撮影いただけるようになりました。ムービースポットを活用することで、手ブレせずに、ライブビューで動画を確認しながら撮影できることも特徴の一つです。

また、プリ撮影中の気分を盛り上げる新機能「トキメキライト」を、プリ機業界で初めて*2搭載。撮影が始まると、ブース内に取り付けられたライトがミラーボールのように回転しながら背景を照らします。キラキラでカラフルな光が楽しい空間を作り出すだけでなく、光の効果により"動画映え"する思い出を残すことができます。

さらに本機種では、撮影環境と画像処理方法を従来機から一新。カバー力と自然な立体感が両立した"じゅわ肌"と"ちゅるパーツ"を表現します。肌荒れやほうれい線など気になる部分を目立たせず、肌の内側から"じゅわっと"あふれ出るようなツヤで顔全体に自然な立体感を演出。新しい"盛れ感"と写りの仕上がりをお楽しみいただけます。

従来のシールや画像データに加えて動画で記録でき、より楽しく可愛く思い出を残せる『トキメキルール』。撮影中も、思い出を振り返る時にも、"トキメキ体験"をお届けします。

*1・・・2016年夏 自社調べ
*2・・・2018年8月現在

プリ機『トキメキルール』特徴

(1) 新しいプリの遊び方・楽しみ方を実現する「ムービースポット」

―撮影カメラ横に自身のスマートフォンを置いて動画撮影が可能

(2) 撮影中の気分を盛り上げ、動画映えもする新機能「トキメキライト」

―キラキラでカラフルなライトにより、撮影中の楽しさも、思い出も、倍増

(3) 新質感の"じゅわ×ちゅる"で実現する写りの仕上がり

―肌の気になる部分を目立たせないカバー力と自然な立体感が両立した"じゅわ肌"と、うるおい感ある"ちゅるパーツ"で、これまでにない"盛れ感"を表現

プリ機『トキメキルール』外観イメージ

プリ機『トキメキルール』外観イメージ

プリ機『トキメキルール』詳細

(1) 新しいプリの遊び方・楽しみ方を実現する「ムービースポット」

プリ撮影用カメラの横に、お客様のスマートフォンを置くことのできる台「ムービースポット」をご用意。撮影者のほぼ正面から、手ブレ等の心配をせず撮影ブース内の様子が撮影でき、撮影過程を記録できるプリの新しい遊び、楽しさを体験いただけます。動画機能やタイムラプス、カメラアプリ等、撮影方法は様々。撮影した動画は思い出として見返したり、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)でシェアしたりと、様々な用途でお楽しみいただけます。

(2) 撮影中の気分を盛り上げ、動画映えもする新機能「トキメキライト」

「トキメキライト」は、撮影ブースに取り付けられた色とりどりの小さなライトが回りながら光る新機能です。撮影空間をより楽しく可愛く演出する他、動画映えする思い出づくりをお手伝いします。

「ムービースポット」スマートフォン設置イメージ

「ムービースポット」スマートフォン設置イメージ
 ※対応サイズ:iPhone 8 Plusまで(ケースなし)

「トキメキライト」イメージ

「トキメキライト」イメージ

(3) 新質感の"じゅわ×ちゅる"で実現する写りの仕上がり

カバー力とツヤ感が両立した"じゅわ肌"と、目や唇などのうるおい感と立体感にこだわった"ちゅるパーツ"で、新質感の写りの仕上がりが実現しました。肌を膜で覆うようなイメージで画像処理を施し、ほうれい線や肌荒れなどを自然にカバー。また、照明の形や配置にこだわり、自然なツヤで立体感を表現します。

また『トキメキルール』では背景カーテンを「ピンク色」と「白色」の2色でご用意。撮影するカーテンの色によって、肌や髪の質感・色味が異なって写ります。その日のファッション、メイクに合わせて、最適なコースを選んで撮影をお楽しみいただけます。

『トキメキルール』イメージ

プリ機『トキメキルール』仕様

サイズ
1,895(W)×2,965(D)×2,225(H)mm
重量
660kg
消費電力
AC100V/330W
プレイ料金
400円(出荷時設定)
本体価格
2,400,000円(税別)

本リリースに記載の内容は予告なく変更となる場合がございます。
『トキメキルール』、「ムービースポット」他は、フリュー株式会社の商標、または登録商標です。
iPhoneは米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

報道関係者の方からのお問い合わせ
フリュー株式会社 プリントシール機 広報担当
TEL:03-5728-1789
FAX:03-5489-9310
メールアドレス:furyu-press@furyu.jp

ページトップへ

フリュー株式会社

© FURYU Corporation. All Rights Reserved.