2020/05/21(木)

プリントシールお知らせ

フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下フリュー)は、本日5月21日(木)にプリントシール(以下、プリ)機『PURi BOX(プリボックス)』を発売いたしましたので、お知らせいたします。

『PURi BOX(プリボックス)』

『PURi BOX(プリボックス)』

本機種では、“たくさん撮って、自分好みに盛る”をコンセプトに、プリ機では一般的な落書きやスタンプなどの機能をなくし、撮影そのものや顔を“盛る”楽しさに注力。顔の仕上がりをとことん追求できる「顔編集」機能と、豊富なショット数が最大の特徴です。また、カップルの方も撮影しやすいポーズ見本や男性向けのナチュラルな写りもご用意しました。

さらに本機種より、プリ機で撮れる証明写真「証明プリ」に新しい印刷レイアウトが登場します。

プリ機『PURi BOX』機能詳細

11か所の顔パーツをワンタッチで調整できる「顔編集」機能を搭載

スマートフォンのアプリを操作するような感覚で、撮影した自分の顔をさらに理想の顔に微調整することができる「顔編集」機能を搭載。好みのテイストを「おすすめ」「かわいい」「きれい」「ナチュラル」の4種類から選んだ後、顔のパーツの細部編集が可能になります。

目頭を拡張して目を大きく見せたり、鼻のサイズを小さくできたりするのは本機種が初めて。加えて、目全体の形、顔の縦横比、肌の色、リップなど全11か所を整えられ、編集の組み合わせは約1万種類以上。自分の顔にぴったりの仕上がりをお楽しみいただけます。

「顔編集」機能の画面イメージ

「顔編集」機能の画面イメージ

(上)目頭の距離を狭めるイメージ(下)鼻のサイズを小さくするイメージ

(上)目頭の距離を狭めるイメージ
(下)鼻のサイズを小さくするイメージ

撮った画像が全部もらえる、よくばりな9枚撮影

1プレイにつき9ショットの撮影が可能。ショット数が多いため、後ろ向きや目をつぶるポーズなど普段とは一味違った撮影も気軽にお楽しみいただけます。撮影した画像は9枚全てシールに印刷でき、お好みに合わせて選んだ1枚もしくは2枚のみを印刷できるレイアウトもご用意。さらに、データとしてお手持ちのスマートフォン等にダウンロードが可能*です。

*…9枚すべてをダウンロードするには、プリ画取得・閲覧サービス『ピクトリンク』の有料会員登録が必要です。

9ショットの撮影イメージ

9ショットの撮影イメージ

2枚印刷レイアウトイメージ

2枚印刷レイアウトイメージ

専用のポーズ見本や男性にもおすすめの写りで、カップルでの撮影にも最適

本機種では、カップル専用のポーズ見本「カップルコース」を搭載。撮影時の画面に表示されるポーズを真似すると、可愛いプリが撮影できます。また、「顔編集」機能の「ナチュラル」テイストを選択すると、男性の方にもなじみやすい“盛れ感”を抑えた自然な仕上がりに。さらに、印刷されるシール紙には日付を入れることが可能です。『PURi BOX』ならではのカップルでの撮影に適した機能で、特別な日の思い出づくりをサポートします。。

カップルコース
楽しい撮影をサポートする
「カップルコース」のポーズ見本


ナチュラルな写りが選べる
「顔編集」のテイスト選択画面


撮影日も思い出に残せる
シール紙デザインイメージ

プリ機で撮れる証明写真「証明プリ」に、新印刷レイアウトが登場

これまで履歴書サイズの印刷レイアウトのみだった「証明プリ」機能に、免許証(3×2.4cm)やパスポート(4.5×3.5cm)サイズにも対応できるレイアウトを新たに追加しました。「証明プリ」ではプリ機だからこそ実現できる撮影環境や加工技術を活かした自然できれいな仕上がりで、“証明写真をもっときれいに撮りたい”というご要望にお応えします。

※公的証明書などに利用される場合は、事前に提出先にご確認の上ご利用ください。


「証明プリ」撮影イメージ


「証明プリ」3×2.4サイズ


「証明プリ」4.5×3.5サイズ

プリ機『PURi BOX』仕様

プリ機『PURi BOX』仕様

『PURi BOX』外観イメージ

『PURi BOX』外観イメージ

記載の内容は予告なく変更となる場合がございます。
『PURi BOX』は、フリュー株式会社の商標、または登録商標です。
その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

報道関係者の方からのお問い合わせ
フリュー株式会社 広報部
TEL:03-5728-1765
FAX:03-6842-1878
メールアドレス:furyu-press@furyu.jp