社員の働きがいを高める施策「動的ビジョンWeek」を今年も実施

円形アイコン

2023/10/6(金)

コーポレートお知らせ

フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下 フリュー)は、社員のありたい姿を実現する価値観である「動的ビジョン」を推進するため、2007年設立当初より行っている全社取り組みの一環として、「動的ビジョンWeek」を7月に実施いたしました。

「動的ビジョン」は、社員の働きがいを高めるフリュー独自の考えで、2019年に企業理念体系を整理した際に、企業理念を実現するための重要な土台として組み込みました。自分の「やりたいこと(WILL)」と「できること(CAN)」、そして会社からの期待(MUST) を重ね合わせていくことで、社員の多様性を育み、社員と会社が共に成長していくことを目指しています。

「動的ビジョンWeek」では、社員一人ひとりが自身の将来のなりたい姿を想像しながら動的ビジョンを描き、動的ビジョンカードを作成します。そしてそれをもとに上司・部下間で1on1を行ったり、チーム内で内容を共有しながら対話を実施します。年に1度、全社員を対象に本取り組みを実施することで、モチベーションの再発見のきっかけづくりを行っています。

 今年度の実施後の社内調査では、「動的ビジョンWeek」を有益と感じた社員の割合が約83%、モチベーションの再発見ができた割合は約73%となりました。

今後もフリューでは、社員がお互いの多様な価値観を認めながら、働きがいを感じて自分らしくいきいきと活躍できるよう、取り組んでまいります。

*メディア掲載情報:
「動的ビジョン」の取り組みについて、キャリア・転職・就職に特化した匿名相談サービス「JobQ」の「社員向けのSDGs企画」にてインタビュー記事が掲載されました。
https://job-q.me/articles/15331

『動的ビジョン』はフリュー株式会社の商標、または登録商標です。

報道関係者様からのお問い合わせ
フリュー株式会社 広報部
TEL:03-5728-1765
FAX:03-6842-1878
MAIL:furyu-press@furyu.jp