JK・JC必見!グループ撮影の可愛さを爆上げするプリ機が登場! 最新プリントシール機『Snap Land(スナップランド)』2月28日発売

円形アイコン

2024/01/26(金)

プリントシールリリース

春の卒入学シーズンにぴったり!2人はもちろん、3人でも4人でもグループの撮影がとにかく盛れる!

フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下フリュー)は、“盛れるグループ撮影”が特徴の最新プリントシール(以下、プリ)機『Snap Land(スナップランド)』を2月28日(水)より全国のアミューズメント施設に設置いたします。

学校生活において放課後や休日の遊びはもちろん、卒業式・入学式・体育祭などの学校行事をきっかけにプリを撮る機会が多くあります。3人や4人といったグループで撮影するユーザーも多く、「グループ用ポーズ見本があったらいいのに」「複数人で撮影すると立ち位置に迷う」「グループみんなで可愛いシールを分けたい」という声が上がっていました。『Snap Land』は、そんなグループ撮影を楽しみたいユーザーの細かなニーズに応えるプリ機です。

外装から写りや撮影後の遊び方に至るまで、プリ機全体で“盛れるグループ撮影”を提案

            

リンクしたデザインが可愛い「オソロシール」

本機種では撮影・シール・写り・デザインなどプリ機全体で、2人はもちろんグループ撮影ならではの可愛さを最大限に惹き出します。これまで2人用が定番だったポーズ見本に、3人・4人以上のグループ用が登場。「ぷかぷかハートポーズ(3人用)」や「シャッターチャンスポーズ(4人以上用)」など複数人で完成させるポーズで、可愛さ際立つ仕上がりをお楽しみいただけます。

さらに、みんなでおそろいにできるシールレイアウトが登場。同一デザインを色違いで持てるシールは4人でも分割でき、グループで遊んだ日の思い出をおそろいで可愛く手元に残すことができます。

さらに撮影したプリがおそろいの背景にコラージュされた「オソロ壁紙」が登場。2枚1セットになった色違いのデザインで、スマートフォンの壁紙にも使用できるサイズが魅力です。みんなでおそろいの待ち受け画面にしたりSNSに投稿したり、撮影した後まで“なかよし感”をお楽しみいただけます。

写りは友達みんなで可愛くなれる「なかよしキュート盛れ」。グループで撮影しても1人1人が目元の盛れ感をしっかりと感じられる仕上がりで、写りでも“盛れるグループ撮影”を実現します。

その他、海外ユーザー様向けに「遊び方説明」(計6言語に対応)を搭載します。

プリ機『Snap Land』特徴

■撮影・シール・写り・デザイン・・・プリ機全体で“盛れるグループ撮影”を叶える

①グループでも盛れる!?ポーズ見本を計144種類搭載!

②みんなでおそろいで持つともっと可愛いシールデザイン

③使い方は無限大!?盛れたプリがお洒落な壁紙デザインに!

④グループ撮影でもみんながしっかり盛れて可愛い「なかよしキュート盛れ」な写り

■海外ユーザー様向け、「遊び方説明」を搭載

最新プリ機『Snap Land』

プリ機『Snap Land』特徴

①グループでも盛れる!?ポーズ見本を計144種類搭載!

撮影人数に合わせて選べるポーズ見本「人数別ポーズ選択」が新登場。本機種では、撮影人数コース「2人用・3人用・4人以上用」を選択後、そのコースに合わせてポーズ見本が表示されます。3人で一緒にポーズをとるから可愛い「ぷかぷかハートポーズ」や4人で揃えて映える「並んでピースポーズ」など、全144種類ご用意。これまで2人用のポーズ見本が定番でしたが、本機種では3人以上の撮影でも真似するだけで簡単に盛れて、グループならではの可愛さ溢れるプリ撮影をお楽しみいただけます。

さらに、グループ撮影時に起こりがちな立ち位置が定まらないというお悩みを解消する、立ち位置を誘導する床シートとガイダンスを搭載。撮影人数に応じておすすめの立ち位置を提案するため、グループでも画角に綺麗に収まりバランスよく撮影いただけます。

2人用ポーズ「なかよしポーズ」

3人用ポーズ「ぷかぷかハートポーズ」

4人以上用ポーズ「並んでピースポーズ」

立ち位置ガイドイメージ
撮影人数に合わせて盛れる立ち位置がわかる

②みんなでおそろいで持つともっと可愛いシールデザイン

本機種に搭載する「オソロシール」は、4人でも分割できる同一デザイン・色違いのシールレイアウトが魅力。撮影人数別に世界観にマッチしたチケット風デザインや流行のY2K風デザインなど全33種類を揃えており、2人でもグループでも撮影したくなる、全種類集めたくなるような可愛さです。みんなで一緒にスマホの裏に挟んだりアクリルキーホルダーにしたり、おそろいで持てばなかよし度がアップします。

みんなでおそろいにできる「オソロシール」(左:2人用におすすめ、右:4人以上におすすめ)

③使い方は無限大!?盛れたプリがお洒落な壁紙デザインに!

本機種では、撮影したプリがおそろいの背景にコラージュされた画像「オソロ壁紙」をご用意。色違いのペア全6セットのデザインはランダムで配布されるため、撮影の度にわくわく感を楽しむことが可能です。さらに画像は16:9のタテ画角となっており、友達同士でおそろいの待ち受け画面にしたり、グループチャットの背景にしたり、使い勝手は抜群です。

オソロ壁紙イメージ。撮影したプリをかわいらしくレイアウトしてお届け!

④グループ撮影でも友達みんなで可愛くなれる「なかよしキュート盛れ」な写り

写りはパーツバランスをトレンドのキュートな印象に調整した「なかよしキュート盛れ」。黒目とキャッチライトの存在感を強調し、グループ撮影時に埋もれがちだった1人1人の目の盛れ感が際立つ仕上がりです。さらに、髪と肌に艶感をプラスし、グループ撮影でも透明感ある写りに。グループ撮影時の盛れ感の物足りなさを解消し、2人撮影時と変わらない写りをお楽しみいただけます。

2人はもちろん、グループ撮影でも友達みんなで盛れる「なかよしキュート盛れ」

⑤海外ユーザー様向け「遊び方説明」を搭載

外国人観光客に向けた「遊び方説明」を搭載。コイン投入前に操作説明ボタンを押すと、簡単なプリ機の操作方法や撮影の流れを確認することができるようになりました。言語は、英語・中国語(簡体)・中国語(繁体)・韓国語・タイ語・ベトナム語を搭載します。日本語が分からなくても様々な方に撮影をお楽しみいただけます。

【フリュー株式会社の開発者が技術情報を発信するブログ「FURYU Tech Blog」のご紹介】

今回のテーマ:プリにONNX Runtimeを組み込んだ話

プリントシール機の開発には機械学習を使用しています。今回はONNX Runtimeを
C++で組み込んだ事例についてご紹介させていただきます。

≪記事リンクURL≫ https://tech.furyu.jp/entry/2024/01/26/onnx

本リリースに記載の内容は予告なく変更となる場合がございます。
Snap Land、なかよしキュート盛れ、オソロシール 他は、フリュー株式会社の商標、または登録商標です。
その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

報道関係者の方からのお問い合わせ
フリュー株式会社 広報部
TEL:03-5728-1765
FAX:03-6842-1878
メールアドレス:furyu-press@furyu.jp